モエカキ帳2
音楽繋がりで〜(?)
またメモがてら書いておきます。

Suchmosの「ミント」という曲が好きなんですがね(唐突
ず〜〜〜〜っと前からこのSuchmosの曲達を聴いてると

「あ〜〜〜〜あぶ刑事の挿入曲にしよ!!!」
みたいな思いが込み上げてきまして。。

いやいやそんな80年代のドラマをこんな今一番の流行で…
ってもしやこう思ってるのは私だけ!?
っと思ってやっとエゴサをかけてみたら



少なからずいた!!!!!!!


ね!!!!


とくに『YMM』!!!


あぶ刑事ファンで知らない方は是非聴いてみてほしいです。。

ハマのバンドだし。

あぶ刑事はタカユー以外じゃ
このやたらおシャンな曲達ともう見る事のない80年代の不思議な雰囲気の横浜と

何と言ったら良いんだろう…SUKI……
あぶない刑事、大下勇次と中の人etc コメント:(0)
仕事が暇なので…
何か書こ。

前に支部に置いてるR18話のイメソンが「Prize(GLAY)」だなんて言いましたけど
おシャン死ネタ話は「春のまぼろし(Superfly)」です。

イメソンと言うか聴きながら描いていて一番盛り上がっちゃった曲。
2回目のお別れソング。

バギちゃんは話も短いんですんなり泣かせてしまったけど(自分が見たいだけ
表向きには「もう一度会ったらてめぇの首とるのはおれ様だバーカ!!」くらい言ってるハズ…
ロジャー船長の処刑時ギャン泣きしてたしああ見えて良心はあるぞ。。

予見通りそうなってしまったらやっぱり原作バギちゃんの反応が気がかりよね〜

あとコレ
shanbagi.jpg

を描いてた時は「Champagne Supernova(Oasis)」(好きだね〜
歌詞は全く当てはまりません(???)意訳したらなんとか…
正直コレを描いてもうSB描かないだろうな〜と思ってたらそうもいきませんでしたね(^q^)

あと最近描いたhttp://flamingpie.web.fc2.com/fc2-imageviewer/?aid=1&iid=4

梱包消化のために思いつきで作ったコピー本です。
これは、、、「Lost Stars(Adam Levin)」。浮気ソングらしいですけど;
しかしコレを読んで「君が思い出になる前に(スピッツ)」が聴きたくなったと言って下さって
歌詞見たらあまりにもSBで;;;;;目から鱗(??)でした。。

結構いつも聴いてるのに〜〜


これだけで私の好きな曲の傾向が悟られた気がします;;

シャンバギ コメント:(0)
進捗?????3
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
シャンバギ コメント:(-)
例のたくろーソロ;;;
なんてことない話ですが一応メモがわりに書いておきましょう!!

もう一ヶ月も前!?……大丈夫大丈夫(?)


まずPA席に近いせいかとても音が気持ちよくてびっくり。
繊細な小さい音も良く聴こえてバカでかいバスドラ音が響いてもうるさくない…

曲調も相まって最高でした…。

でもまず序盤タクロー登場シーンで笑わされてしまってww(私だけ??
ライブハウスでおもいきりスタジアム級のギターアクションをされててw

いや、いつものタクローなんだけど…なんだけど…
そこでやるやつやない!!!!っww

と、一人笑いをこらえてプルプルしてました。。


あとなんとなく予想はしていたんですが演奏より漫談の方がお客さんの反応が良い(笑)
タクローさんの話術凄いもんね…わかる…わかるよ…
でもこのままだと将来松山のチー様の道へⅠ?!?
さだ◯さしならぬ?武田◯矢ならぬ??w

この方達の凄いところは楽曲も余裕で並外れた名曲を持っているというところです。

何故にどうして…

しかしテルさんの話しをしてるときはなんて楽しそうなの…(安定の
ありがとう…ありがとう…。。。。


そしてラストの「函館日和」。泣きました。予想はついてたけど(笑

GLAYの曲って4つのピースを集めてやっと完成する訳じゃなくて
濃ゆいタクローさんの原曲デモを他3人の個性で薄めて初めて
皆の聴きやすく爽やかにアレンジされた「GLAY曲」になるんじゃないかと勝手に思っていて←

正に3倍濃縮のGLAY原液が聴けてよかったです。。
まぁ今回はTAK松本が相当薄めてるみたいですがwww




続きを読む
GLAY コメント:(0)
またちょっと愚痴みたいな…
感じなので追記〜
続きを読む
その他 コメント:(0)
前のページ ホームに戻る 次のページ