モエカキ帳2 HAPPY BIRTHDAY!!
FC2ブログ
HAPPY BIRTHDAY!!
TAKURO!!


という事でおめでとうございました!
ついでと言ってはアレですがHEAVY GAUGEツアーNHKホールの感想メモ追記~
HEAVY GAUGEの生演奏......
思っていたより何倍も良かった。。

HISASHIの生ギターノイズに殺られ......。
もっとギャンギャンやっちゃってえぇ↑
言葉じゃ何にも伝わらないんだが(笑)本当に鳥肌立つくらい良かった!!

まさかのアルバムの1曲目からラストまでの全通しで...
長年のファンでもなかなかのレア曲ばかりで逆にビックリというか、
普段アルバムの曲も結構演奏してるのにヘビゲだけは何故か意図的に避けられてたのかと思うくらい(こんなに売れたアルバムなのにw)初めて遭遇する曲ばかりで...

おかげでこのアルバムを聴いていたときの思い出が蘇る蘇る(ノД`)
HAPPINESSもライブではレア曲(と言うかほぼ遭遇出来ない曲)で、TAKUROさんのピアノに発売当時のプロモーションが思い起こされHAPPINESSの綴りを間違えたテープの曲名を思い出し思いもかけず生演奏が最高で号泣するという。

友達と遊びながら部屋でテープをかけたあの日。。CDはオカンが買ってたので録音してたのを聴いてたり、、おかげで曲順で演奏されるとクるものがあって。

多分別の曲でも色んな人が当時の事を思い出してグッと来てたんじゃないかなー...

個人的にはLEVEL DEVILライブで聴くのが地味に夢だったんで叶って良かったけども、、但しアンソロジーでは何故前奏が消えてしまったのか非常に謎!!

ライブではガッツリSE流れてたじゃない!?!?(笑)

あとラストのサヴィル・ロウ~
テルさん歌詞飛び飛びだったのだけどこれは色々思い出してしまった...(笑)
小学校の机に暗記して書くチャレンジをした事があってちっとも覚えられなくて笑

だよねぇーわかるわかる、という謎の共感タイム。。

どの曲も普段演奏しなさすぎなのが悪い!!(違)

この間のライブハウスと比べると好みではライブハウスのが好きかなぁ~(と言うかセトリがツボすぎた...)

スポンサーサイト
GLAY コメント:(0)
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://flamingpie.blog.fc2.com/tb.php/179-264c4fd4
BACK ホーム NEXT