モエカキ帳2 伊藤俊人
FC2ブログ
たまにはこのカテゴリで...
ただの自分の気づきと言うか......

24日であれから今年で17年という年月が流れているんだけども
毎年毎年近づくにつれていつもあの日の事を思い出していたのだけどそれを感じるひとつとして天候に巡りがあったんですよね...。
少し雨の匂いがしてきたり、曇りがちになったり。。
蒸して来たり...

ココ最近変わって来てそれも少しづつ無くなってきてしまったなーとちょっと切なくなるのでした。

と言うか!せっかくなんで伊藤さんについて語ろ!!

そう、伊藤さんってメガネを外した姿が目つき悪すぎて犯人やら嫌みな役とかちょっとクセのある役が多かったんですけども...
ミタニンが監督するとわりとどの役も人の心に寄り添う様なすんごい良い奴なんです!!

ミタニンって...わりと役者の素とリンクさせがちの役が多い気がして、あぁそういう事なんだなぁと勝手に最近納得しましてね(ノД`)

彼の素性をミタニンは把握していたからなのねと少しあたたかい気持ちになったのでした。。

語られなくなったら第2の死です。たまに語っていきますよ!伊藤さん!
スポンサーサイト



伊藤俊人 コメント:(0)
ペルソナ4を観て…
思うことがあったのでメモがてら。

放送当時から有名で、、色んなジャンルでフォローしてるフォロイーさん方がお好きなようで観てみたのです。。
中でも足立さんというキャラクターがお好きな方が沢山いまして。
いったいどんなもんなのかと楽しみに観ていましたらね。。。。

以下ネタばれなので追記。。
続きを読む
伊藤俊人 コメント:(0)
またくだらないことをひとつ…
またしょうもない事だし追記しよっと思ったけどアクセス数もう自分しかないっぽい位落ち込んでるから連投連投☆(酔ってる
確実に伊藤さんだらけ記事のせいだわ…(^p^)
前に「伊藤俊人さんを偲ぶ儒朗に40の質問
」なるものがあるファンサイトさんが配布しておりまして、
色々なサイトでお見かけしてはいたんだが
最近サーチかけてみるとある方の意見が共感せざるを得なくて仕方なかった!!
「(2002年)五月二十四日以降放送される伊藤さん出演作品をチェックしようと思う、またはチェックしてみましたか?
」という質問に
「各メディアで訃報が大きく取り上げられ「亡くなられた・・・」という悲しみの中だと 「これが最後の出演・・・」と見ながら悲しくなりそうなのであえて見ない。 普段から「伊藤さんが出ているから」という理由でドラマ等の作品を見ていたわけではなく、 見ていたら「お、伊藤さんだ」と発見する、という感じだったので 無理矢理「伊藤さんが出ているから見る」というのも性に合わない。」
(激しくコピペ失礼します…)
のこの意見!!
正しくコレ!!!
しかしまぁ、当時は皆に教えて貰ったりもしてちゃんと録画して保存したけどさ(笑)
伊藤さんってまぁそんなポジションだったのだ…
好きだけど沢山出てるし特に出てるからと録画したり無理に観たりすることはなく「わ!コレに出てたんだ!見れてラッキー☆」
な感覚で。
それを崩して、もう姿を見る事が出来ないからスタンバって録画するって事態がもう悲しいったらなかった…。
それが語れる様になったのも一回り時間が経ったからかな!!(笑)
今泉慎太郎見返してるけどほんと面白いっっ
ビデオ買って良かったな…( ; ; )

あとコレ載せてなかったな

王レスの伊藤さ…いや、和田君がやはり何よりも好き!!
でもとりあえず10何年も観てないナースマンを借りてこよ!(笑)
話が面白かった記憶がないのが不安w
伊藤俊人 コメント:(2)
昔はね
結構伊藤さんのファンサイトがあって、
よくお邪魔したものよ。

厨房風情が何を言えたものでも無かったけど挨拶してみたりオエビ(もしや死語!?!?)でちょっと描いてみたり(笑)

もちろんそれは亡くなってからの話で多分ファンサイトが沢山出来たのも亡くなってからなんではないかな。
古参のファンサイトももちろんありましたけど。

今殆ど閉鎖されてる中現存してて感動した中のひとつがこちら

→ttp://www.katch.ne.jp/~chiexs/itou-t.htm

めっちゃ熱いっす!!!!
と言っても更新はほぼ皆無でいつ消えるかわからない感じではあるが(笑)

とても文才があって読み込んでしまうサイトですね。
作品もオールコンプしてる模様。

とても愛で勝てる余地がない、、と思ったら好きになったきっかけだけ勝っていた!!!wwww


って言うのも亡くなってから気付いた伊藤さんの存在ポイント山のごとし!
…ではあるんだけど亡くなったときが好き度はある意味ピークだったのよね。。

私と親しい人はだいたい伊藤さん好きを知ってたしw
親は勉強中でも出てたら呼んでくれたものよ…

TBS時代からの追っかけファンには到底敵わないけど
小中学生ぐらいにしてはなかなかだったんではないかな…

だから亡くなった次の週の始めに友人に会うと心配されるされる(笑)
そらそうよね。。


そんな好きな癖にイマイチ収集力に欠けるのはやっぱり私の好きな伊藤さんはバラエティ番組に出てるところだから、
そこが不純な感じがしてね。。

だがしかし前も書いたが、あの時の人格もまた伊藤さんの卓越した演技のひとつという疑惑が私の中で微妙に浮上してるという(笑)

しかし「演技じゃなくて本当に緊張なさってて…」ってインタビューで応えてくれたラサール石井を信じたい!!!(笑)

唐突だけど妙に描きたくなったTRICK2の長部さん

2chスレでもネット上のファンの人気が高いキャラでしたね。

私も初めて観たときほんと惚れたわ。。


結局何が言いたいってそれくらい愛してるのよってのが伊藤さんに伝われば*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


へへへ(怖

続きを読む
伊藤俊人 コメント:(0)
重い想い…
追記しようかとも思いましたが
もっさりしてきちゃうんでやめます…( ; ; )
何故に今こんなに盛り上がってしまっているかと言うと、前にも書いたご新規ファンの方々の存在が嬉しすぎてだね…
12年後新しいファンの方と接する事が出来るなんて想像しただろうか?いや!全くしてなかった!寧ろ逆かと思っていた…
と、言うのも誰か忘れてしまったけど伊藤さんが好きというのを亡くなる前から知っていた人に
5年くらい前普通に会話に伊藤さんの名前を出したら
「え?伊藤さんって誰?」
っと言われてしまって…あまりにショックすぎて「あの伊藤さんだよ~!」ってノリでは言い出せずに
「何でもないよ…(T_T)」とその場を凌いだ出来事が…
TVもデジタル化してしまって再放送もなくなって
いつか本当に私の周りでは消えてしまうんではないかと思っていたのよ。ごめんなさい伊藤さんww
私にゴリ押しで語る程のバイタリティは無かったのだ(つД`)ノ
あの頃落ち込んでた私に12年後、相変わらず脳みそ幼児並だけども絶対に嬉しい出来事があるよと励ましてやりたい。
てな事情でもって。
最近頂いたり2chで得た情報がいくつか。
その1つの例の弟君の酒屋さんが丁度仕事で使うルートだったもんで
ちょっと覗いてみようかと通り過ぎようとしたそのとき!!!!
店長様が看板を出しに外に出て来てぇぇ!!
ひーえー><。。
ブログに顔出ししてるもんだからすぐにわかりましたよ!!!
お…思ったより似てなかったかも??てか恐らく兄より身長高いかもしれぬ…
こんな事をして滾っておりました。まぁ「買いに行けよ!」って話ですが。。何せチキンですので(涙
あと2ちゃん情報。
劇団仲間によるとどうやら伊藤さんてば劇団時代はなかなかの毒舌家だったらしい。
王レスのDVDコメンタリーでも気配り屋の和田君は伊藤さんそのものみたいに語られてたらしく、まぁそこは大体想像できるんだが和田君っぽいてのは伊藤さんの素性と離れてる様な?
しかし毒舌だったってのが全然想像出来なくてだねww
何しろ亡くなる前はネットも無くて俊人という名前だって亡くなって報道されてからその読み方を知ったくらいで
亡くなると良い面しか語られないという風潮があるせいか完全に私の中で聖人君子的な人物付けしていた様で…
私の知ってる緊張しすぎてドギマギしてる伊藤さん以外も知りたい!!
と思ってショムニDVDの人事部コーナーを観るためだけに借りて来たった2ndシーズン!!
観て見ると…こ…これは!!!!
何だかナチュラル!!!と言うか半分野々村君で半分伊藤さんwww
役に入ってる最中だからかわからないけど、この伊藤さんは幼い頃こんな人なんでないかと想像してた通りの伊藤さんの姿ぁ!!!!\(^o^)/
また続き借りようと思います////
10年を跨いで新しい一面に出会えた気分でとても嬉しいです(ToT)
で、ショムニの中で狐と狸と言われてた人事部コンビが可愛かったのでラクガキました。
乱雑ながら色付けてみちゃったりして。
謎の俯瞰絵になってしもうた…。
何というか、私の伊藤さん愛ってそもそも素の伊藤さんに偏っててイマイチ作品を集めたりしようという気がおこらなかったりして
ただ妙にヘビーな面もあったりして何だか…つまりその…変態なんですよね(^p^)
それは他のジャンルにも当てはまるのだけど(笑)
あと王レスはコメンタリーがギリギリ伊藤さん入らずじまいの収録日時でモヤっとするんだが
作品に興味ないと言いつつ惚れたきっかけの和田君は本当に大好きなもんで買ってしまおうか迷い中。。
レンタルしてないみたいだし(-_-)
伊藤俊人 コメント:(0)
ホームに戻る 次のページ