モエカキ帳2 GLAY
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:(-)
今更感想を!!
11月の!!って遅い!!!
のは、あからさまに会社PCのWEBクライアントがポンコツになったせいです。。

GLAYライブ感想はいっつもメモ付きで書いていたのですが
今回遠いわスクリーンに本人達が映されないわで衣装不明確により(しかも衣装チェンジがものすごい)
描けませんでした!

あとやっぱりGLAY熱今更ながら落ち着いたのかも…

今回行きたがっていた母が急遽行けなくなり…友人もいるかいないかみたいな私はさぁどうする!?
っとなったんですがいつも付き合ってくれる優しすぎる友人が良いと言ってくれたんで連れて行きました…
ちなみに同い年なのにGLAYの曲はほとんど知らなくて本人たちも勿論全く知らなくてw
そんな中「ちょっと泣いてしまった~」と言ってくれたくらい楽しんでくれて良かったです;;;;

それくらい楽しんでくれたものの本人たちの名前は完全にはわからないまま終わりました(笑
確かに殆どファンクラブの人たちだけど一応メンバー紹介しよ…
そして身内話も「ちょっと何の話かわからなかった」と言ってたんで程ほどにww

どんな上からなんだ!

で、いつもわたくしセトリがセトリがと曲が何なのかを重要視してて
ネタばれも結構で何パターンかツアーローテーションをチェックしてたのですが
見事にハズレ回で;(私にとっては)

今回やっと別のライブの楽しみ方を知ったと言うか…
好きじゃない曲の方が感動出来るという事に気がつきまして。

好きな曲の方が変にアコースティックにされてたりピアノアレンジカットされたりすると
残念度マシマシになってしまうんですが
好きじゃない曲は「あぁぁぁこんなに良い曲だったのかぁぁぁ!!!」とライブによって10割り増しくらいに聴こえて…

好きな曲の方が変なこだわりを持って聴いてしまうんだなぁと思ったところでありました。。

本当にメンバーの顔すら見えなかったのはやや残念でしだけど…^^



スポンサーサイト
GLAY コメント:(0)
JIRO様おめでとうございました

わかる人にはわかる...やっt......(´ー`)
たまには模写も良いよね~★

最近ちょっとばかし歳をとっているようで安心安定(笑)
来週やっとこGLAYに会えます!が、オカンが行きたい言うんで今回二枚チケを買ってしまって
更に身近なファンがいない故に大変です(;;)

コミュ力の無さと最近分かった(遅いw)のはメンタルが弱すぎて人に接しすぎると疲弊しちゃう故に気を使えなくなって相手に不快感与えがちなんだなと悟りました...。
8月は稀に見る予定の詰まり具合でw
月イチで友人に会えてたら多い方の私が毎週の様に(多分普通の人の様に)人に会ってたら

めちゃくちゃしんどかったです(笑)皆凄いな...
GLAY聴いて大人になったのになw

そんな人間関係クラッシャーは老後が心配泣

そんな私がオフ会で知り合ったバギー好きお仲間さんと2回目の東京ワンピースタワーに行ってきたので次ちょっとレポりますか!
GLAY コメント:(0)
さまーでりくす…
まだあのBOXを全然消費出来てません。。

画像は視聴会のとき「あの日の少年」という曲(GLAY)がどんな曲か聞かれて
歌い出したら関白宣言ぽい歌い出しになってしまったおテルさん。

友人は少なくあるべくして少ない私が連週予定詰まりまくりで日がないのと(何

楽しみにしてたVIDEO GLAY7がちょっといまいちで萎えてるのもあり…。
クオリティは昔に比べ素晴らしいし凝ってるし見応えがあるのですが
逆行して後半何故か聴き流してる私が……。

私はなんだかんだ言って90年代のまだPVと言われてた、何を伝えてるのか意味不明のわけのわからんMVが好きな様です。。
GLAY熱が程々になったというのもあるけど。

誰も聞いてないけど個人的ベストは「SPECIAL THANKS」(スキダネ~
あれはちゃんとしてるんですけどね!!(笑
GLAYがどうやって出来たかをふんわり例えてて最高です。。

ワーストは「ひとひらの自由」。
これはMステ??と思ったのは私だけ???
唯一の見どころはテルさんのさらさら金髪ヘア。

予定が詰まりまくりと言いましたが人生初で最後だと思われるオフ会があります!!
私の最期かな。。。^^(意味深

本当はここでレポしたいんですが誰も見てない可能性しかw
そして漫画描ける人沢山参加されるんで私のは要らん気も;
とにかく頑張ってきます~ToT
続きを読む
GLAY コメント:(0)
WTKおめでとうございました




すっかり遅れてこんな日にちに(笑)
ライフワークは怠りません。。

ただコレ、タクローさんの...ソロの年だったなぁと軽率に単語変えたけど
GLAYあってのタクローさんな訳でこりゃいかんのではと描いてから気付くのでありました( ͡ ͜ ͡ )

全然関係ない話なんですが
思い出したんでメモを...
何処かの動物園で飼育されてるコノハズクが「テル」という名前で(他の種類でタクローもいるw)
人前に出ると警戒して細くなるという説明が付いていて正に普段不摂生で丸々してるテルさんがライブ前に(人前に出るときに)体を絞るテルさんだみたいな事を言われてたのが
ずっとじわじわ来てて未だに思い出します(笑)

そういう痩せ方は太りやすくなる体質になるらしいからどうかじろう様のお叱りをちゃんと聞いてほしいもんです;
GLAY コメント:(0)
例のたくろーソロ;;;
なんてことない話ですが一応メモがわりに書いておきましょう!!

もう一ヶ月も前!?……大丈夫大丈夫(?)


まずPA席に近いせいかとても音が気持ちよくてびっくり。
繊細な小さい音も良く聴こえてバカでかいバスドラ音が響いてもうるさくない…

曲調も相まって最高でした…。

でもまず序盤タクロー登場シーンで笑わされてしまってww(私だけ??
ライブハウスでおもいきりスタジアム級のギターアクションをされててw

いや、いつものタクローなんだけど…なんだけど…
そこでやるやつやない!!!!っww

と、一人笑いをこらえてプルプルしてました。。


あとなんとなく予想はしていたんですが演奏より漫談の方がお客さんの反応が良い(笑)
タクローさんの話術凄いもんね…わかる…わかるよ…
でもこのままだと将来松山のチー様の道へⅠ?!?
さだ◯さしならぬ?武田◯矢ならぬ??w

この方達の凄いところは楽曲も余裕で並外れた名曲を持っているというところです。

何故にどうして…

しかしテルさんの話しをしてるときはなんて楽しそうなの…(安定の
ありがとう…ありがとう…。。。。


そしてラストの「函館日和」。泣きました。予想はついてたけど(笑

GLAYの曲って4つのピースを集めてやっと完成する訳じゃなくて
濃ゆいタクローさんの原曲デモを他3人の個性で薄めて初めて
皆の聴きやすく爽やかにアレンジされた「GLAY曲」になるんじゃないかと勝手に思っていて←

正に3倍濃縮のGLAY原液が聴けてよかったです。。
まぁ今回はTAK松本が相当薄めてるみたいですがwww




続きを読む
GLAY コメント:(0)
ホームに戻る 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。